2015年09月14日

家の断捨離、少しづつ…

DSC_0274.JPG

家を建ててから、早くも8年!
…早いものです。
始めはモノを増やさず、スッキリ住まおう!と思っていたけど、
そもそもがものぐさなクセに、新しモノ好き。

いつの間にやらごちゃごちゃになった家を、断捨離でいつでも人を呼べる家にしたーい!
やるなら、無職の今だろー!
ということで、我が家のダイエット計画進行中。
キッチンの食器棚をまずは断捨離。
すこーし、綺麗になりました。
posted by さんた at 18:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

おひさしぶり。

放置しているこのブログ。
今ではほとんどfacebookに生息しています。
放置してる間に、我が家には保護したネコさんが一匹増え…そのうちに二匹になり…
私は転職したかと思えば、病気になって仕事を辞めたり…
色々ありました。

今は、仕事をしてないので、放置気味だった家の中をお片付けしながら過ごしております。
少しづつ、そのようすや、我が家の家族になったネコ達の様子などもアップしていこうかなー、と思っております。
posted by さんた at 09:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

朝の中華街

140530_085608.jpgホテルから歩いて中華街で朝ごはん。
朝粥旨かったです!

まだおやつの時間ですが、二万歩くらい歩いてまつ…。
Kitacaにいいだけチャージした意味無し(x_x)
posted by さんた at 15:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

到着。

140529_193920.jpg写真だと、どこだかさっぱりワカラナイですが、
私ただいま横浜におります。(^^ゞ
野毛のディープな飲み屋街ではしご酒をして来ました〜!

楽しかったです♪
明日はダンナさんがお仕事なので、プラプラ独りで散策します(*^^*)
posted by さんた at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空港

140529_134525.jpgとりあえずビール(^.^)
さてこれからどこに行くでしょう?
posted by さんた at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

PTA

おひさしぶりっこです。
末っ子の吹奏楽部で、来年度PTAの協力会役員になってしまいました。
一学年上は人数が極少なので、何かはやらないとならないだろうなーと思っていましたので
仕方が無いですね。
一度引き受けたが最後、おそらく卒業まで役員は抜けられなさそうですが、
自分としては、娘が吹奏楽部に入部した事は嬉しかったりしたので、
できるサポートはしていきたいと思っています。
頑張るぞー!

ただ一個問題なのは、仕事かな…。
シフト表貰ってびっくり、何で出勤日の3分の2が夜勤務なのー!
私の通常勤務は11時〜17時なんですけど。
おかしくね?
posted by さんた at 08:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

生存報告

みなさま、明けましておめでとうございます。
↑え、いまさら!?

今年はどうやら夜の勤務が増えそうな勢いです(T_T)
が、頑張ります……!

まぁ、愚痴ばかりこぼした所で前向きにはなれないので、
一つ年を越してから嬉しかったことが。
うちのダンナさん関係で知り合った人なんだけど、
ずーっとお笑いを目指してて、札幌よしもとのオーディション受けてたんだよね。
で!昨年、見事に!札幌よしもと所属の芸人さんになったんですー!
ぱちぱちぱち☆
ダンナさんてば教えてくれないんだものー!2ヶ月も遅く知ったわorz

地元のイベントとか、FMびゅーでもラジオ番組とかしてたし、
知ってる人は知っているでしょうが、
「ノーマルフェイス」というコンビ名です。

YouTubeで検索したら出てきますので、紹介動画も良かったら見てあげて下さい(ぺこり)

なまじプロになっちゃったので、ブログに動画とか貼れないのが残念ですけどね。
ローカルテレビの深夜やってるお笑いの番組にも出る事があるようなので、
頑張って起きてて観なくちゃ!

これからが本当の勝負なのでしょうが、
いつかは、タカトシのような有名な芸人さんになってほしいなぁ〜><
posted by さんた at 15:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

はぴばーすでーつーゆー♪

今日は世界のアイドル?ミッキー&ミニーのお誕生日。
そして、我が家のかつてのアイドル(酷)長女の17歳のバースデーです。

毎年のように、手作りケーキと手まり寿司でお祝いしてきた我が家ですが、
今年はとうとう、ここ数年ケーキ作りを担当していた末子も中学生になり、
部活が忙しくてかなりお久しぶりねな、ケーキ屋さんのケーキでした。

手まり寿司よりも手巻き寿司の方が良いとも言われ、
かーちゃんとしては 手抜き 楽が出来てラッキーなような、申し訳ないような。

誕生日プレゼントは、Wii U といっても、今日注文したばかりなので届いてません。
色々サーセンww
でも、ギリギリになっても、プレゼントの希望が決まらなかったからさー。


続きを読む
posted by さんた at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

生えた

131012_125959.jpg我が家の玄関横の壁に、
でかいキノコが…!
ワンコが食べようとする前に抜かねば。
posted by さんた at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

お久しぶりでございます。

もはや誰もこのブログは見ていないかもしれませんが、
一応、生存報告なぞ。

実は8月末に、「登録販売者」の資格試験を受けるため、
四十路にして受験生となっておりました。
9月末日に合格発表がありましたのですが……。

無事!一発合格ーーーーー!!vv
いたしました。

とは言ってもですね、実に合格点ギリギリ滑り込みセーフ!
って感じだったんですけどねwww
しかし、合格したらいーのだ。

生きてきて初めてあんなに勉強したっすわ。
しかし、これからまだ、登録販売者として登録する為の手続きなぞ色々ありまして。
更に、資格者となった為に、仕事の面でも遅い時間の勤務が増えたりなんかしてwww
忙しい日々はまだまだ続きそうデス。
posted by さんた at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

